Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

日本代表合宿5/29練習後

5月29日

■ 戻ってきてほしいということもあって、メンバーに入れました

オマーン戦直前の合宿となりました。
特別な事はないが、相手は3バックでうちに合わせた練習をしているので、それに対応した練習をしました。
選手の様子は?
みんな結構元気です。ただ、キリンカップで2試合やってる選手もいるし、ちょっと熱を出した選手もいます。ですが、比較的元気です。
高原選手(浦和)について。
メンバー発表前の一昨日に本人と話して、現状について高原本人も満足していないとのこと。日本代表では試合に出る量が少なくなるし、練習量も少なくなるので、チームに帰ったほうがいいだろうという話をした。今後、彼の力が必要になる。戻ってきてほしいということもあって、(トレーニングキャンプに帯同しないが)メンバーに入れました。
いつくらいに戻る予定ですか?
いつとは決めていないが、たとえば次の試合でFWの2枚がケガをしたら、助けてもらうことにはなると思います。
大久保選手(神戸)について。
知恵熱。ここはカットで(笑)。扁桃腺が腫れたとのことです。ドクターの話では、今日明日には戻れそうだとのことです。
コートジボワール戦の前半から得点が取れていませんが、今日は点を取るための練習だったと思います。
点を取るために守備をする。ボールを取られたときに取り返すのがいちばんチャンスになる。それはこれからも変わらないです。
3〜4つ目のパスという狙いを持っていたように思えましたが?
日本のチームが勝つには、シンプルにパスを回さないとダメ。サポートの意識に関して伝えました。
高原選手の離脱などがありましたが、追加招集については?
今のところ、すぐには考えていません。ただ、Jリーグでのケガで招集できていない選手もいますし、体調が良くなっていれば、招集はあり得ます。ただ、今日明日ではないです。