Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

トレーニングキャンプメンバー発表

7月23日

■ 常に新陳代謝は起こりうること

はじめに
いまのチームは良いチームになっているので、(今後は)劇的に変えるつもりはない。ただ、代表チームなので常に新陳代謝は起こりうること。そういう可能性のある選手を、今回は手元で見たかった。プレシーズンマッチがあるため、浦和レッズ、横浜F・マリノス、FC東京の選手は途中でチームに帰す。ただ、田中達也に関しては監督と話し、いままで見たことがないので、もう1日貸してほしいということを伝えて了解を得た。
柏木に関しては、あまり試合に出ていなかった時期があったが、良いものを持っていると思っていた。すぐに代表の中盤でポジションを取るということは難しいかもしれないが、将来的に可能性がある選手だと思い手元で見てみたかった。
金崎に関しては、得点に絡めるし、良いシュートを持っている。ラスト1/3でのアイディアやプレーが面白いし、小さい選手ばかりのこのチームの中で身長もある。彼もすぐにポジションを取ることは難しいかもしれないが、将来的に可能性はある。
FWで今回は巻(ジェフユナイテッド千葉)と矢野(アルビレックス新潟)を呼んでないが、この2人に関してはどういう選手かわかっているし、前の方でいろいろと試したい選手がいたので、あまり多いと練習試合に出すこともできない。それだったら今回はいいだろうということで呼んでいない。千葉の監督とも話し、今シーズンの立ち上げのときに巻がいなかったので、いまじっくりチームを作りたいからちょうど良いということで、今回は呼んでいない。
中田と大黒は、まだ2人ともベストの状態ではないと思っているが、いきなり公式戦の前に呼ぶ勇気はなかったので、一度見ておきたいという気持ちがあった。大黒も良く知っているが、だいぶ成長しているだろうし、中田に関してはいろいろなポジションができるユーティリティーな選手なので、一度呼んでみたかった。
青木は鹿島アントラーズが好調な中で、全体のバランスをとったり運動量が非常に多く、良いパフォーマンスをしているから呼んだ。
小川に関しても同じで、得点に絡む仕事ができるし、持久力が抜群という認識でいる。
工藤は千葉のチーム状況が良くないので迷ったが、監督と話をした時に、彼は周りがより高いレベルだったら、良いプレーをするということを言っていたので呼んだ。
(今回も呼んでいないが)高原は、良い方向に向かっている。ただ、いま呼んでプレッシャーをかけるよりも、もう少し良い方向に進んでからの方が良いだろうと考えている