Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

合宿 9/1 練習後

9月1日

■ いままでやってきたことが、この試合では出せなかった

今日の練習試合のテーマは?
今日とメンバーは違いますけれど、この前のウルグアイ戦でディフェンスのプレッシャーをかけようというのができなかったので、それが一番ポイントでした。そうしたら、前半はなんでもかんでもイケイケになって、後半はしっかり組織を作ってと言ったら、今度は行かなくなって。ちょっとバランスは悪かったですけど、加減というのがわかったんじゃないかなと思います。
見えてきた収穫と課題はなんですか?
収穫は、飛び込んで行き過ぎたらこれくらいのレベルでもやられるんだというのがわかったと思う。途中、選手同士で声が出てたんですけど。前半のメンバーで抑えた形、つまり組織をつくった形からプレッシャーにいけたら、うまくいくのがわかったんじゃないかなと思います。
個々の選手の仕上がり状況は?
二日間、かなり激しくやってきてるので疲れている状況だったとわかっているんですけど、ちょっと新しく来た選手なんかは意思の疎通ができてないかなという気がしました。
点を取られたシーンついては?
失点がどうのこうの、というよりも結局、全体として左右にふられたり、プレッシャーに行ったときボールを取れなかったり、そういうことが問題です。そういう問題は、点を取られたことよりもいくつか出ていたんで、そっちの方が問題ですね。
今日で国内の調整は終了です。国内の調整はうまく行きましたでしょうか?
この試合の内容、結果も含めて、ここでいままでやってきたことが、この試合では出せなかったと思います。ここまでのことを生かして、バーレーン戦まで仕上げていかないといけないと思っています。
試合までの調整のポイントは何になりますか?
さっきから言ってますディフェンスの部分と、攻撃に関しては、今中盤の選手があまりいないのでFWの選手を中盤で出したというのはあるにしても、速い動き出しからのシンプルなボール回しというのはほとんど無かった。いままで出来てたことも出来なかったということをもう一度見直すということ。
最後にバーレーン戦に向けての決意を。
ずっと言ってますように、この試合が一番大事。我々のポジションとかいろいろなことを考えるといちばん大事な試合、難しい試合だと思ってます。これを乗り越えれば、このチームは一段とまた上がれると思うので、どんなことをしても第1戦目を獲りたいと思います。