Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

合宿 9/4 練習後

9月4日

■ コンセプト以上に自分たちがやらないとだめ

今日の練習は?
コンビネーションの練習をしました。ゲーム形式というか、敵をつけたのも少しやりました。
準備は?
順調にいっていると思います。
海外組の連係は?
みんなずっとやってきましたからね。全然、問題も違和感もないです。彼らもコンディションは良さそうなので、問題ないと思います。
昨日、練習冒頭で中村俊が別メニューだったが?
昨日も今日も一緒にやっていますので、問題ないです。
稲本の調子は?
体の強さとか、個人としての技術の高さは持っているので、これからみんなとコンビネーションが合ってくれば十分戦力になってくれると思います。
チームの意思統一について?
みんなコンセプト以上に、自分たちがやらないといけないという気持ちを持ってくれています。
合宿で大学生に敗れたことで連係面での不安は?
昨日も言いましたけど、紅白戦みたいなものですから、そんなことは全然問題ではない。ずっと練習してきて、順調に来ていると思います。
バーレーンに来てからのミーティングについて?
選手がしゃべっていることじゃないかな。僕からあらためて言うことではないと思います。
精神面での話か?
いやいや、そういうことではなくて、チームとしてどうあるべきかという話をしました。
3次予選で二度戦っているバーレーンの印象は?
ずっと同じメンバーで長期キャンプしているだけあって、かなりチーム力がアップしている印象はあります。以前はロングボールが多かったけれど、ゲームを見た限りではボールをつないできて、けっこう組織的な攻撃をやっている印象があります。われわれは、われわれのやり方で対応していけると思います。
前回のアウエー戦は敗れているが?
それはまったく関係ないです。いつも通り、われわれが持っているものすべてを出して、選手たちがピッチで生き生きと目を輝かせて、躍動するようなサッカーをやりたいと思っています。
試合当日はジャージか?
まだ分からないです(笑)。