Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

指宿合宿 1/15 練習後

1月15日

■ 何人か同じレベルの意識を持っていない選手がいる

はじめに
合宿スタートから5日目にしては、こんなものかなと。何人かまだコンディションが追いついていない選手がいるとは思うが、ここから試合までにまだ4〜5日あるので。
コンセプトをもう少しやらないといけない。守備に関しては、何人か同じレベルの意識を持っていない選手がいる。攻撃はまだサポートが遅い。イエメン代表は球際が厳しいので、もう少し速くボールを動かさないと。

ゲームをやったのは、初めての選手にとって慣れの問題があった。今日やってみたので、変わることを期待している。
メンバーについて
同じチームの選手での組み合わせを意識したところも少しはあったが、それが全てではない。こうなったらどうなのかな、ということも考えた。前回の代表に来たときに比べて青木(鹿島)も進歩している。谷口(川崎F)のゴール前に行く感覚もよかった。そういう面では良かったと思う。岡崎(清水)と興梠(鹿島)を組み合わせてみたが、点を取ったのでいいかと。
相手に対する注文は?
3バックで、ということのみ。大学生とやると裏に抜けることが多い。負けを考えずにプレスをかけてくることが多いので。僕等は、プレスをかけたら裏を取りにいく。サッカーだから、相手に応じて対応してくれた。相手が緩んできたらパスをつないでいったし、上々ではないが、こんなものなのかなと。
川島<川崎F>について
モチベーションが高いし調子も良かったので1本目で使ってみようかなと。イエメン戦のメンバーは前日に決めようと思っている。練習で調子がよければチャンスを与えるということ。ランニングで調整した都築(浦和)は、ハムストリングの奥に少し違和感が出てきた。本人とトレーナーと話して無理しないようにした。
興梠について
それぞれ自分のいいところを出してくれた。流れながら相手をブッちぎる。そういうところは良かったと思う。