Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

合宿 1/26練習後

1月26日

■ シーズンの始めですし、スタッフを含めて神経を尖らせてやっている

はじめに
別メニューの玉田(名古屋)は、首が痛いとのことで明日くらいからなら大丈夫だと。試合は明日の状況を見て判断します。遠藤(G大阪)は対敵の練習をほとんどやっていないから、今のペースだと厳しいかなと。明日どれくらいやれるのかを見て考えます。
非公開練習を公開に変更した?もともと非公開の予定にはしていない。スタッフが気を遣ってやっているのではないですか?
GK3選手の起用については、ゴールを入れられないことを重視します。経験はそんなに変わらない。練習のパフォーマンスを見て、技術、メンタル面、そういうのを全て含めて今充実した選手を使います。
別メニューを経験した寺田(川崎F)と長友(F東京)に関しては、寺田は1日だけ。長友も2日間ですし問題はないです。ポジション争いにおけるビハインドはないと思います。
シーズンの始めですし、スタッフを含めて神経を尖らせてやっている。小さなケガの時点で休ませています。その中で能活(川口/磐田)は大きなケガになってしまった。それは誤算です。
ヨーロッパ組については、本田(VVVヘンロ)は試合をしているし、稲本(フランクフルト)も練習試合をやっているし、問題はないと思います。特にヨーロッパ組、国内組という見方はしてない。ただヨーロッパ組は移動が少ない分、よりよいプレーをしてもらわないと。
バーレーン代表のビデオについては、対戦相手のビデオはいつも前日にスタッフが編集したものを見せています。アウェイで2回やっているが、バーレーン対策というか、自分たちのプレーをやる中で特に戦い方を変えるわけではないです。