Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

3/26 練習後

3月26日

■ シャビは12キロ走っているそうです

3ボランチを試したようだが
いや、試していないです。意図が伝わっていないのかな。もっとローテーションをして、ポジションチェンジをして崩していこうと。スペースを空けてそこに入り込んでいくような意図を持っていました。
クロスに対して3人がゴール前に入ることは
去年の初めからずっと言っていることで、変わっていないです。
自主練習が長かったのは
みんなが止めないから(笑)。明日が公式練習なので、今日はフリーの時間を作るからやりたい人はやって、あがりたい人はあがっていいと言っていたんですけど。
ポジションチェンジは
バーレーンにだけという意識はないです。せっかくここまで良くなってきているチームなので、もう一歩進めようという意識でやっています。クロスに対して3人が入るとか、狙い目はここだということでやりましたが、そこにいく回数をもっと増やさないといけない、精度が高く、強いボールを入れないといけない、と繰り返し言っています。
練習の質に関しては
まあ、こんなもんかなと。今日の午前中にリバプールを見ていたので差がありましたが。われわれはフェルナンド・トーレス1人にきちっと合わせることはできないかもしれないけれど、3人が入っていけば確率は3倍になる。そのためには走らなければいけないですが、欧州の選手は1試合平均10キロは走りますよね。ユーロ2008の決勝でシャビは12キロ走っているそうです。平均を11キロにしたら1人多いのと一緒のことになるわけですから。
日本選手たちの運動量は
まだまだですよ。平均11キロはいっていないですね。