Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

U−20代表候補合宿

4月21日

■ 若い選手でもこういうプレーができるのか、彼はこんなことができるのか

はじめに
彼らが思った以上にやってくれて、正直に言ってビックリしています。集まってすぐにチームになるとは思っていませんでしたし、よくやってくれたと思います。メンバー分けは、コーチに頼んでポジション別に分けてもらいました。1軍とか2軍とか、そういう意識は全くありませんでした。昨日と今日はポイントの練習をやりましたけど、思っていた以上に意思の疎通ができていましたし、一人ひとりの技術も高かったです。
原口が直接FKで得点したシーンは、Jリーグではなかなか見られない光景では?
誰も喜ばなかったので、入らなかったと思いました(笑)。『元気に喜べよ』と言ったら、またぶすっとしていましたが。ただ、チームとして全体的に見れば、あれだけチャンスがあったのだから、もうちょっと得点を取れるようにならないといけない。
選手の伸びしろは感じるか?
短期間ですけどモチベーションは高いし、吸収力もある。ポテンシャルも感じます。将来的に楽しみなチームになるんじゃないかと思います。
試合の収穫は?
練習だけでは分からないことがありますし、何人かは『若い選手でもこういうプレーができるのか、彼はこんなことができるのか』と思いました。名前? それは秘密です。あまりそういうことを言うと、その子だけ(注目が)いってしまい、つぶれてしまうこともあるので。