Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ベルギー戦前々日

5月29日

■ 少し体幹を強くしようと思ってやっています

左右からのアーリークロスの練習については
いいイメージが残っている。だからいいタイミングかなと思いまして。
ビデオについては
明日の練習前に見せます。相手のものは見せないです。
合流した選手の動きは
長友、闘莉王は問題ない。シュンは途中で違和感があるとのことで、無理しないと。もう一日様子を見て、決めたいです。興梠はぶつかるのがまだ怖いですが、敵がいない練習は問題ない。ヨシトも問題ない。玉田は走ったりするのは問題ないんですが右足で蹴ると痛くなりそうということで、慢性的な痛みになるのが怖いので、ベルギー戦には出ません。
ベルギー戦で確認したい事は
今回のメンバーは今日のチリとの試合を見ないとわからないんですが、早めに前に入れてこぼれを拾い、サイドからクロスを入れてくるスタイル。ウズベキスタンと同じで、対策はクロスを入れさせないということと、入れられたときのケアです。
4-0の勝利はどう消化されますか
勝ったから良かった。リセットする必要はない。ああいう内容でいい試合をして、結果が出た。アウェイで練習場がなかったり、日本から移動してすぐに試合があるという状況でも問題ない。もちろん引いて守られるとああはできないですが、コンセプトに対してあの状況ででもできるというのは自信になったと思う。試合前のミーティングで、お前たちならできるはずだと言いました。チームとしてまとまれるチームになったはずだと思っていました。
ベルギー戦で確認したい選手は
まずは出ていない選手で、出ていない選手を必ず使うわけではないですが、長友、内田、闘莉王は使いたい。ただ、怪我をさせても仕方ない。ここでリバウンドさせても仕方ない。
ステップを踏む練習については
まあ……、秘密。まだ…。もう少ししたら。少し体幹を強くしようと思ってやっています。出場が決まったら、1年間続けてほしいという意図を持って、少しずつ導入しています。フィジカルコーチに勉強してもらって最終的には違う形で導入しようと思っています。
どうやって導入するんですか
クラブに個々にお願いしてやりますが、W杯出場が決まってからです。