Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

カタール戦前々日

6月8日

■ ムードメーカーだからといって代表にはなれない

はじめに
何人かできない選手は確実に入れ替えます。今日の夜にトレーナーがチェックして、明日の練習を見て決めます。少なくとも長友と、長谷部はもともと出場停止なんですが、難しいです。この2人は入れ替えることになりますね。ケガの問題で言えば大丈夫です。あとはコンディションの問題です。
体幹の練習について
体幹を鍛えて軸がぶれない体にしたいということ。インナーマッスルを鍛えています。
アーリークロスの練習について
3回くらいやっています。アーリークロスだけでは、やっていなかったんですが、チリ戦でいい形を作れたのでビデオに編集して見せました。それから3回目かなと。アーリークロスも練習の中に入れています。イメージしやすい相手とやった後だったですし、得点の形はいろいろと作りたい。
ウズベキスタン戦に出ていない選手も意欲的だったが
それが当然だと思いますし、チームとしてそれぞれの役割をやってくれていると思います。いいチームになったと思います。
槙野智章選手コメント の伸び具合について
まだ初めてですし、公式戦で使うチャンスがなかなかない。ディフェンスのポジショニングに問題があるが、若いので焦る必要はないと思っています。
槙野のムードメーカー的な役割について
当然チームにとってありがたいが、ムードメーカーだからといって代表にはなれない。プレーで評価している。その中で明るいということです。
中村俊輔選手の股関節については
リバウンドは来ていないと聞いています