Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

6/15 南アフリカ合宿

6月15日

■ 最初から引き分けを狙ってできるチームではない

はじめに
日本らしさをすべて出せたと思わないが、初戦のプレッシャーを考えれば、選手はよく頑張ってくれた。
メンバーは変えるのか?
これからです。
試合後は最終ラインからプレスをかけるために変えると話していたが
あれはオランダに伝わってくれればと思ってしゃべった。まあ、いろいろ考えてくれれば。1つの選択肢ではある。
オランダ対デンマーク戦は
見た。去年戦ったときより、メンバーも変わっているし、成熟度も上がっている。デンマークもかなりいいチームだね。オウンゴールがなかったら試合は分からなかった。
勝ちにいくか、引き分けにいくか?
最初から引き分けを狙ってできるチームではない。時間の経過によって、引き分けを考えることもあるかもしれないが。最初から勝利を狙っていくつもり。中盤の枚数に変化はない。配置は分からないが。
平地だからダーバン入りは試合の1日前になるのか?
それはある。オランダ戦は平地だからね。ルステンブルクは2日前に入る。
雰囲気を締めるとか、そういう言葉をかけるつもりはない。もう試合後のロッカーで言ったんでね。みんないつまでも昨日のことを引きずってはいない。
オランダ戦は前線から守備をするか?
昨日もアグレッシブだったんだけどね。
ミーティングは
今日は考えていない。戦術とかは明日やる予定。もう3回ぐらいしか練習できない。オランダは守備も堅いが、前半0−1でも悪くない。ただ2点までは何が起こるか分からない。
予想スコアは?
1−0.5。まあカメルーン戦と同じぐらいではないか。