Scugnizzo

Yahoo!検索

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

6/21 南アフリカ合宿

6月21日

■ サッカーへの夢は持っているけど、勝つために徹して理想を切るということはしない

デンマークの印象は
元から力があるし、しっかり組織でサッカーをする印象です。
引き分け以上で突破が決まるが
いつも通りに試合をするだけ。最初から引き分け狙いなんて考えていない。
明日のオフは予定通り?
ジョージに入ってから決めました。予定通りです。
練習試合の収穫は
いろいろ。試合感覚がない選手が多いので、その感覚をつけさせたい。
ベントナー対策は?
どういうふうというよりも、普通に対応します。周りのカバーリングとか、ボールが入らないように出どころを切るとか。
オランダ戦の敗戦は切り替えた?
もちろん。内容は第1戦よりも良かったし、良くなっている。次はもっといいゲームができる。
中盤の構成は
こっちに来て、一回も変えてないでしょ。
今野を入れたという報道もあったが
見てないでしょ。あれはいろいろなオプションとしてテストしていた。
選手の疲れは?
昨日ゲームが終わって、まだ時間はある。明日1日オフにする。ただ明日も低酸素マスクをやってもらう。
グループリーグ突破後のスカウティングは進んでいるか?
やってくれている。うちのスタッフじゃないけど、別のスタッフがほかの国は全部見てくれている。
オフに何をする?
ビデオを見たり、試合を見たりします。
釣りは?
しない。
デンマークの弱点は
まったく弱点はなかったねえ。
守備は甘いように見えたが
どうですかねえ。
1998年ワールドカップ=W杯のアルゼンチン戦と昨日のオランダ戦に違いはあるか?
そんなね、98年のことは覚えてないよ。比較できない。負けは負けだし、一緒。ただW杯の出場権を得て、16強に入るチャンスをもらった。これは人生の中でそうあるチャンスじゃない。ありがたいこと。
デンマーク戦は理想と現実のどちらに徹するか?
具体的に分けられないよ。僕の中ではサッカーへの夢は持っているけど、勝つために徹して理想を切るということはしない。理想を持ってやっていないわけでもないから。